Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

随分時代が変わったものです。

しかし、こんな時代になるとは夢にも思わなかったですね。随分時代が変わったものです。


今日は、8時半には事務所を出発して、9時半前には出雲大社大駐車場に到着。待っていると、今回の企画を一緒に行っている広告代理店さんと合流して、出雲大社の事務所に伺う。20日に迫った「出雲國神仏霊場巡り 春の神仏縁結び街道サイクリング」の最終現地協議です。



協議自体は確認ごとがほとんどだったと思います。割と早く終わってから、スタート地点の確認をして、広告代理店さんと別れ、出雲警察署に出向く。今回の事業説明にです。


それも、終わってから松江に帰り、待ってましたとばかりに次の打ち合わせを本社でこなしたら、昼をとっくに回っていたんです。そこからもいろんな仕事でバタバタして夜になったかな。


そんな本日、一番びっくりしたのはfacebookで大阪の自転車ライターさんのブログの記事だったんですね。なんと、大卒初の就職先であった「高島屋」の大阪店に、ロードバイクショップが出店したというのです。梅田のシルベストサイクルさんらしいです。詳細は、以下の通りです。


https://www.lmaga.jp/news/2017/03/21035/


僕が社員だった頃には、全く考えもしなかったことです。まさかこんなことが起きるとは夢にも思わなかったですね。ついにというか、社会人男性スポーツの代表格である「ゴルフ」に肩を並べるぐらいに「ロードバイク」がメジャースポーツになりつつあるんでしょうね。


嬉しい反面、これからもますます増加するサイクリストに向けて、島根県がサイクリスト天国だということを大会を通じてもっともっとアピールしたいと思います。


そんな1日でした。