Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

素晴らしいオープニングイベントでした。

いよいよ本日、ジャイアントストア松江がオープンしましたよ!


今日は、朝から夕方18時まで、ずっと「ジャイアントストア松江」オープニング関係でした!そして、晴れの日でもありましたね。


今朝は9時前には、ジャイアントストア松江に到着。早速、式典準備にとりかかり、定刻には式典が始まる。元々は式典っぽくなくしようと思ったけれど、知事を初めとする来賓の皆様も考えたら、ちょっとだけ式典っぽくはなったかな。でも、テープカットではなく、店舗入口にて記念撮影でラストは、なかなかいい感じではあった。



で、オープニング式典から、知事他来賓の皆様とのショートサイクリング&サイクルトレインとなった。元々の企画提案上で、12時8分に松江イングリッシュガーデン駅発、松江しんじ湖温泉駅までサイクルトレインをするので、それまでには式典を終えて、ショートサイクリングでイングリッシュガーデンまで行かないといけなかったんです。


その不安は、関係者の皆様のご協力で本来以上に時間を短縮してもらい、十分な余裕を持って駅に到着です。



で、サイクルトレイン乗車を見届けて、その後はジャイアント中村社長、高井さん、GIANT PRESS DESK渋井さん、後藤元プロ、加田理事、自転車仲間で出雲大社まで、自転車雑誌、ウェブ記者さんとの取材に同行です!



ゴールである「稲佐の浜」には17時半過ぎに到着!疲れましたけど、物凄く楽しく、且つ有意義な1日でした!



帰りは、出雲大社駅からのサイクルトレインでした、高校生の帰宅にぶつかってしまい、心配をしてはいましたが、それでも気軽に電車にロードバイクを乗せて、サイクルトレインを満喫できましたよ。



関係者の皆様、お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!


そんな1日でした。