Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

明日の準備がいい感じでできたかな。

いよいよ明日は、ジャイアントストア松江店のオープンです。今日はその準備が大半でしたね。


今朝は、準備の予定が決まらない部分も多く、ウオークトレも早めに行って、午前中はジャイアントストア関係以外の仕事を中心に処理をする。


広報関係の方の指示で、打ち合わせが昼一番になったので、事務所からロードバイクでストアに向かいました。明日のオープニングイベントのお手伝いをするので、打ち合わせと試走に来ましたが…やっぱ僕のバイクは違和感かな…(笑)。



それから15時半ぐらいまでは、ずっと店内で打ち合わせやら、関係者のバイク調整などがあって、その後明日のコース試走に出発です。


試走は、松江出身かつ在住で、元CROSS COUNTRY2000年国内1位の後藤清作さんと、明日、知事、副市長、会頭などが走るコースをのんびり試走。



すると帰路の途中の自歩道で、いきなり後輪がパンク!元プロを前にアタフタしていたら、驚きの速さでパンク修理して貰いました。CO2ボンベを差し込むまでに5分かかってないと思います。プロ時代は1分半でパンク修理しないとレースに遅れたそうですので、納得且つ、もの凄くいいモノ見せてもらいました!


ストア到着後は、一旦解散で事務所に帰り、夜は、関係者の懇親会に出席。偶然にも、僕の斜め前が、ジャイアント日本法人の社長でして、後半はずっと社長とお話をさせていただきました。


久しぶりに、素晴らしい経営者の感動する話を聞けました。ジャイアントって凄い企業なんですね。ロードバイク業界では世界のトヨタ(いやそれ以上か)ってスケールです。そんな、素晴らしい方と、明日ロングライドをご一緒できるので、嬉しいです!


出会いに感謝。また新しい成長を感じる予感です!明日はいいオープンになるといいですね。


そんな1日でした。