Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2学期になりました。

今日から、子供たちの中学校は2学期に入りました。そうなると、やはり・・・。


今朝は、5時半起床でキッチンに向かう。当然、僕以外は皆寝てまして、夏休みでしばらくなかった「お弁当作り」が復活です。


夏休み中は、子供たちの昼食を昼に作る手間もありますが、朝はのんびりできたんです。でも、その夢のようなモーニングは今日から、いつもの早朝クッキングになったのです(笑)。


で、6時半前には2学期最初のお弁当が完成。



まだ布団にいらっしゃる奥様の分もしっかり復活です。まぁ、奥様は、夜に洗濯やら、片付けやらをしていますので、朝の料理が僕で、夜の洗濯掃除が奥様という感じなんです。家事を完璧に分担している我が家ではあります。


で、夏休みボケをかましそうな子供たちを叩き起こして、普段取りの生活が戻ってきました。それから日課のウオークトレをして、仕事開始です。


やっぱ、このリズムの方が体はいい感じで動く気がしますね。


そんな1日でした。