Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

新人君がロードバイクデビューです。

弊社の新人くんが、ついにロードバイクデビューしました。


昨日までとは打って変わって、今日は雨も降るし、寒さもある朝でした。今日からニュージランド研修旅行に出発する子供たちは、昨晩から盛り上がってましたが、今朝は多少緊張もあったかな・・。」


雨でも日課のウオークトレをして帰ってきたら、準備が整ったようで、事務所で仕事中に、奥様の車で学校に出かけましたね。


午前中は事務所で溜まった残務処理などをしたり、週末の機材チェックなどをして、午後から新人君とロードバイクでショートライドに出掛けたんです。行き先は、いつもの熊野大社です。ウェア他の用品は、この間、ジャイアントストア松江で買って、バイクはとりあえず僕の鉄ゲタ号です。


久しぶりの自転車だそうで、かなり心配はしましたが、元々高校では野球部だったそうですから、何の問題もなく熊野大社に到着です。



新人君は、入社後、体重が10キロ近く減量しましたが、これから体力を付けつつさらに痩せるはず(笑)。初めてなのにしっかり走れてますから、1年も経たないうちに、抜かれますね、間違いない(笑)。



ちなみに僕のバイクは、斗也のジャイアントなので、小さいわ〜…。バイク仲間の皆さん、よろしくお願いします!


そんな1日でした。