Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ようやくロードバイクで初詣です。

正月7日目にして、ようやくロードバイク熊野大社に初詣できました。


とは言っても、家族の初詣、会社の初詣は予定通り3日までに済ませたので、義務感があるわけではないんです。でもロードバイクレーニングでいつも参拝している熊野大社さんに、早く行ってお参りしたかったのは事実です。


今日からの3連休は天気が崩れるとの予報があったので、今日は乗れないと思っていたのですが、意外と天気が持ってくれたので、午後の空いた時間に向かった次第です。



往路はいつも通り、八重垣神社の前の坂を八雲に向けて登坂するプチヒルクライムで大社入りです。まだ正月モードがあったのですが、当然参拝客はそれほどでもなく、賑わいの拠点となる露店が閉まっていたのにはちょっとショックではあったかな。


参拝しての年初一発目のお願いは、毎年なんですが、主催大会の安全祈願です。


帰路は、いつもとコースを変えて、忌部に抜ける農道を使う。ここもかなりの登坂路なので、ぼっちライドは坂練という今年のテーマに合致してます。


天気はまずまずだけど気温が低い中でのトレーニングでしたが往路も復路も大汗でしたね。午前中に8.5キロのウオークトレをしていましたから、多少の疲労もあったと思います。でも比較的順調に走行できたと思いますね。今日の様子は下のリンクでご確認ください。


https://flow.polar.com/training/relive/1020726289


それ以外の時間は普段通りの仕事ではありました。


そんな1日でした。