Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

レストアロードバイクが完成。

今週末に京都の斗也に渡す、レストアロードバイクが完成しました。

 

明日京都に積んで行って引き渡しをします。今回は、ジャイアントストア松江の来海店長、山根くんにホントお世話になりました。


僕がずっと使っていなかった中古バイクのフレームやホイールその他のパーツと、メルカリでゲットしたボロボロのティアグラ コンポセットをベースに、足りないものを全て松江店で手配していただき、しっかり組んでもらいました。

 

f:id:hakthakt:20211227103029j:plain

 

フレームは20年前のものですがかなりカッコ良く仕上がっております。山根くんの丁寧かつ正確な仕事ぶりは太鼓判です!


これは、斗也がこの度、伝統あるスキーサークル(部員170名)の会長に就任するお祝いでもありますし、元々入学時に持参していたMTBが京都のショップでもう限界、修理不能と言われたこともあります。


先月のビワイチ(びわ湖1周200km)は先輩と平均時速23.5kmぐらいで走行したそうなので、サークルの先輩・友人ともロングライドする機会が増えるでしょう、それならしっかりしたロードバイクを持った方がいいとの判断でもあります。

 

これで、東京の公大、京都の斗也共にロードバイクライフになります。ジャイアントストア松江の皆さん、本当にありがとうございました。

 

そんな1日でした。