Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

猛暑の試走は厳しいな・・・。

日課のウオークトレ6.5?終わりから、なにを血迷ったか、出雲路の試走へ。第5エイドからのゴールまでです。


この土日は、日曜日の夕方から撤去作業がある以外は、大きな仕事もなかったし、子供たちの部活は午後からで、それは奥様が送ってくれるとのことでしたから、それならロードバイクで走ろうと決めていました。


で、朝は日課のウオークトレを6.5キロほどこなしてから、ロードバイクをどう走ろうかと思案した結果、出雲路の第5エイドからゴールまでを試走することにしたんです。


10時前に自宅を出て、持田の峠越えでマリンゲート島根まで来たんですが、既にかなり暑さにやられてました(笑)。



これから試走、大丈夫だろうか…とか思いつつ、試走を開始したんですが、走り始めたら案外快適ではありました。海岸線を走っていると海からの風が心地よくもあり、そんなに暑くも感じなかったです。


それでも走り続けると結構体温も上がりますし、汗もドバーって出ますし、信号待ちをするをアスファルトからの照り返しによる熱気が半端なくて、その方が辛かったです。


途中、安全に配慮して、佐太神社に立ち寄り、木陰でしばし休息。その後は、快適にフォールであるイングリッシュガーデンに到着です。



到着後はガーデンの様子を確認してから自宅までさらに自走です。で、本日のコースは以下の通りです。



ちなみにリザルトは(こちら)でご確認ください。


そんな1日でした。