Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

天気最高の「ぼっちライド」でした。

天気最高につき、ウォークトレからの自由気ままな「ぼっちライド」をしたんです。


3連休最終日ですが、今日はガーデンでコンサートがあるだけで、それはスタッフがしっかり行ってくれるので、安心してのんびり始動です。日課のウオークトレをしたら、天気が物凄く良かったので、ならばと、帰ってから準備して、ロードバイクで出かけました。自由気ままな「ぼっちライド」です。


自宅から、玉造温泉街を目指し、玉湯の大谷小前から峠越えで、大東側から山王寺棚田へ…。と考えてまして、途中、正月に寄れない母親の実家に立ち寄る。お爺さん、お婆さんの仏前に手を合わせる為です。



それから近くのローソンに移動して、補給食を確保し、食べてから山王寺登坂路に向かい、ボチボチと登りって行きました。今年は結構乗れているせいか、今年3回目にして、乳酸が溜まる事なく登りきった。成長したな〜(笑)。



普段なら、そこからしばらく進んで下るんですが、今回はてっぺんまで登ってることに。登って、クレー射撃場の横を抜けて玉湯に戻って行ったんです。途中、初めて見る展望台があったな。



その後、また玉湯に戻り、そこから忌部に抜ける農道でまた登坂路になるという坂バカコースで自宅に帰りました。



たった50キロちょっとしか走ってないのに、獲得標高は940mという…。いい練習になりましたね。


その後は着替えてガーデンに出向き、フルートコンサートの様子を確認したりでおしまいです。



毎年恒例となった松江フルートソサイエティーさんのコンサートは相変わらず超満員でしたね。素晴らしいコンサートでした。


そんな1日でした。