Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

快晴の式典でした。

今朝は「松江イングリッシュガーデン湖岸親水ゾーンオープニング式典」でした。


昨日の卒業式後も仕事して、今朝は5時起床で、お弁当作りをこなしてから、事務所を出発し、7時前に会場入りして、設営、調整を行い、10時から本番でした。


本式典は、宍道湖及び流域の総合的な水環境の改善に取り組んでいる宍道湖水環境改善協議会の主催で執り行われました。なので松江市長、出雲市長、国土交通省中国地方整備局出雲河川事務所長、島根県環境生活部長という主催参加、来賓の皆様も地元議員さん他、もの凄い方々でしたね。



途中は古江幼稚園の園児の皆さんの歌と踊りがあって



湖岸でテープカットがあって



しじみの放流あり、記念撮影ありと、式典会場を移動しならがら1時間みっちりの内容で本当神経をつかいました・・・



でも、快晴のもと、最高な式典になりましたね。幼稚園児たち、保護者の皆さんも楽しそうでしたよ。


ちなみに清掃船が来て、その説明をされていた方は、先日のグルメリレーマラソンに参加された方でしたので、マラソン談義にも花が咲きました(笑)。ホント無事に終わってほっとしました。


そんな1日でした。