Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いろんな意味で今年最後でした。

今日は、いろんな意味で今年最後の事があれこれありましたね。


今朝は、こどもたちが私立中学今年最後の部活だそうで、なんと早朝より「大走力」とかいうサッカー部マラソン大会の為に普段よりも早く7時過ぎには自宅を出発。自分もそれからバタバタと準備して、日課ウオーキングもできないまま、8時半前にはくにびきメッセに到着です。


午前中は、今年最後の絵画展の設営現場だったのでした。9時からスタートの所、トラックが早く到着していたので、8時半から初めて12時半には終了。予定よりも早い終了でした!


今回の会場はかなり広いですね。40枚以上は絵があったと思います。今年の大ヒット作「アナ雪」もありましたよ。いい作品だったな〜。22万〜ですけどね(笑)



午前中で終わった後は、急ぎ家に帰り、大走力を終えてクタクタになった帰ってきた子供達の昼食作りと食事。それからまた仕事モードになって、歴史館の企画展の売り上げの入金を合銀本店したりして、15時からの来社打ち合わせの為に急ぎ帰る。


打ち合わせが終わったら、急ぎイングリッシュガーデンに行き本日給料日でしたので、給与明細を渡し、今日で今年最後になるパートさんとご挨拶したりです。


でも16時から、また来社があるので、ここも大急ぎで離れる始末です。16時の来社も無事に片付けて、その後も雑務をこなしてから、伊勢宮に出陣です!


今晩は昔から仲の良い取引業者さんとの年内最後の忘年会でした。創業以来ずっとサポートして貰っている業者さんですので、気心しれた仲のあまり、大盛り上がりになる事が多かったかもね。


ま、そんな感じで本日もノンストップでしたね。そんな1日でした。