Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

アンケート調査業務が完了しました。

先日、NPO法人サイクリストビューと国土交通省様との協働で、アンケート調査を行いましたが、本日無事に完了しました。


その業務とは先日は、島根県のサイクリングロードに関するアンケート調査でして、我々のfacebook pageを使って、広く自転車愛好者の皆様にご意見を頂いたのです。



このアンケートは国土交通省中国地方整備局松江国道事務所様からのご依頼です。国道54号線の沿線地域活性化に伴うサイクリングロード整備に関して愛好者の皆様の「本物の声」を頂きたいとの事からこの回のアンケートになったのです。


1週間のアンケート期間があって、19日に終了したんですが、終了後のデータ処理が本日終わったので、無事に納品となった次第です。


今回は、多少費用をかけて広告もしたこともあって、リーチ(既読)総数14.720、いいね総数579(シェア分含)、アンケート総数219名という物凄い結果に終わりました。


結果を見ると、地元島根のみならず、多くの都道府県の皆様から大変貴重なご意見を頂戴できました。またアンケートのご回答がなくても、島根県でこのような調査をして、サイクリングロードの整備を行う事を知っていただけただけでも良かったと思っています。


この調査については、松江国道事務所様及びコンサルタント会社様の方で分析され、今後の整備に活用されるそうです。


アンケートにお答えいただいた方も、事業内容を初めて知られた方も、とにかく我々の島根県をサイクリング好適地としてご理解いただき、大会やファンライドでお越しいただけると嬉しいです。


本当にありがとうございました!そして、今後ともよろしくお願いします!


そんな1日でした。