Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

青年部の忘年会でした。

今晩は、青年部の定時総会と忘年会でした。またしても監事講評があったんですわ(笑)。


本日は朝から珍しくスーツスタイルで仕事をこなす。僕は普段ジャケット&ジーンズスタイルで仕事していますので、完全なスーツスタイルで仕事をすることは年間数日しかありません。


スーツを着る必要性がある時間帯を過ぎたら事務所兼自宅で着替えて普段の格好に戻るのが普通なんですね。でも今日はそんな暇がまったくなかったんです。午前中から暖談食フェスタの実行委員会があって終わってからも昼過ぎに打ち合わせです。


打ち合わせを終えたら青年部の定時総会の会場に向かう時間になってしまったので、結果朝から夜まで珍しくスーツだっという訳です。


定時総会17時半から始まって、終了後19時から忘年会です。総会も忘年会も4月からは見違えるほど内容が良くなっていて、ホント今期の理事の皆さんは発展的成長ができる「伸びしろ」があったという事です。この力を是非日頃の経営に生かしてほしいものです。



で最後の〆はまたしても僕の監事講評です。実は監事は3名いますが、諸事情により4月の定時総会と卒業式、7月の納涼例会、8月の水郷祭に続き、またしても監事講評・・・。


もういい加減にトークネタがないわ・・・どうもすいません・・・(笑)。


そんな1日でした。