Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

京都おとな旅2日目。

今日は昨日からの「おとな旅」2日目です。でも午後は大阪、神戸でしたけどね。


昨日は遅くまで京都市内をウロウロしていたので、今朝はスロースタートにしたんです。10時頃までは朝食を摂って、のんびりしてて、それから宿泊地である四条のホテル「ダイワロイネットホテル四条烏丸」から歩いて数分の錦市場&錦天満宮に歩いて行ってみたんです。



錦市場は年末年始の食材の買い出しで賑わってたな〜。そして外国人がホント多い!錦天満宮では弊社の商売繁盛を祈願です‼



その後大丸百貨店で喫茶した後、近くの阪急烏丸駅から大阪梅田に向けて移動して、御堂筋線天王寺駅に到着。本日の目玉「あべのハルカス」の展望台に向かったんです。まぁ年末ですので50分待ちの大行列ではありましたが・・・。それでも展望台にいったらマジで良かったです!



天気が良くて眺め最高でした‼でも、東京と違い。さすが大阪やな〜ず〜っとビルじゃなくて家が続いてる(笑)。


15時頃まで昼食も摂らずに楽しんだ後、13階のレストランフロアで食事をして、阪神なんば線で三宮に移動し、ポートライナーIKEA神戸着です!ここでは歴史館喫茶の備品を購入してから、神戸空港発19時50分米子空港行きの最終便に飛び乗ったんです。


で、21時半に自宅に到着!今回も充実した「おとな旅」ではありました。しかも奥様が頑張ってくれて、今回の交通費と宿泊費(往復航空運賃、朝食付きホテル宿泊費、市内電車賃)がひとり2万以内でイケたんです。いろんなクーポンやら、格安プランを駆使してくれましたよ。


そんな1日でした。