Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

寒ブナのシーズンがやってきました!

寒さが凍みる時期になってきましたので、我が家的は「寒ブナ」のシーズンが到来です!


今日も寒風吹きすさび、雪が舞う冬の日でしたね。午前中は、ロードバイクに乗れそうにないので、ウオークトレを長めに8キロほどしっかりこなし、それから自宅の庭の剪定などをしてから、国政選挙の投票に行ったんです。やっぱ国民の義務ですから、投票は行かないといけませんよ。


午後は、仕事モードになって、夕方近くまでバタバタしてまして、それから我が家の時間としたんです。この寒さが来ると、我が家は「寒ブナ」のシーズンになってきたと思うんです。


で、午前中に寒ブナの予約をして、夕方引き取りに行きました。やっぱ、究極の寒ブナといえば乃木駅近く「梶鮮魚仕出し店」さんの寒ブナです。小骨も丁寧に取り除かれて、マジで絶品です!



で、今晩はこんな感じです!



ホント、寒ブナの刺身とアラ汁は出雲人のソウルフードだわ。


後、平田の田中豆腐店の豆腐で「湯豆腐」、あご野焼き、津田かぶ漬け、で出雲人的「冬のおばんさい」です。


しっかり食べて、家族全員大満足ですね!


そんな1日でした。