Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

悲喜こもごもだったな。

今日は、Jリーグの最終節でして、優勝かけた悲喜こもごもがありましたね。


今朝はかなり積もっているかも・・・とか思いつつも朝方の用事が家族全員なかったので、のんびり8時半頃に起床してゆっくりと朝食にした。外を見たら以外に雪がなくて、風は強いものの日課のウオークトレを普段より長めに行った。


それは、ロードバイクトレが路面状況から難しいだろうとおもったからなんですが、午後から部活の子どもたちの為に早めの昼食にして外を見たら晴れ間が出ていて路面はすっかり大丈夫だったんです。なので昼過ぎからは熊野大社TT(Tetsugeta Training)を決行!



大社手前100mが雪解けで濡れていた以外は、路面は綺麗に乾いてました。でも木枯らしがマジできつかったです・・・。で、ウオークトレ6キロ弱、ロードバイクトレで25キロで2時間弱の週末トレーニング完了!


その後は仕事モードになってガーデンと歴史館の様子を確認したり、事務作業があったのですが、部活終わりのこどもたちは、Jリーグ最終節を熱心に観戦してました。なんせ優勝がかかったガンバ大阪ファンの斗也と浦和レッズファンの公大ですので、兄弟もピリピリしながらの観戦でしたので(笑)。



結果はというと、斗也が応援するガンバ大阪が見事優勝!その瞬間は兄弟で一触即発ムードになりましたが、まぁそれだけ熱心なファンなのでしょうがない部分がありますな。


仕事でこんな悲喜こもごもは要りませんが、スポーツにおいては必要な事ですね。


そんな1日でした。