Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今シーズン初の「寒ブナ」でした。

今シーズン初の「寒ブナ」を今晩のおかずにできました。いや〜嬉しかったです。


明日が3週目に突入する「暖談ごちそう市場 京店商店街、南殿町商店会、カラコロ工房」です。なので、午前中は、会場となる王水堂駐車場や、京橋の地割などを行って、昼になった。


午後は、事務所で別の仕事をしつつ、15時頃から「きさらぎマルシェ」の様子を確認しつつ、スタッフと今後の段取り等の話をしてから、明日の必要備品を購入して、ハイエースに機材の積み込み作業をして、本日の仕事はおしまいとしたんです。


で、晩御飯はどうしようか〜みたいな話を奥様としていて、そういえば今期「寒ブナの刺身とアラ汁」を食べてないね〜となったので、それなら「寒ブナ」にしようということになったんです。で昼過ぎに予約して、16時過ぎにお店に引き取りに行ったんですね。


で、晩御飯は、ようやく、今シーズン初「寒ブナ」。やっぱり出雲人なので、一回は食べておきたいです。子どもたちも奥様も大好物ですね。我が家の冬の定番ソウルフードです。



ちなみに、今回も乃木の「梶鮮魚店」さんです。神的さばきで小骨はありませんよ。



食べて、皆満足です。やっぱり美味しいですね。


そんな1日でした。