Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

メモリアル作品展が始まりました!

本日より25日(日)まで、松江市殿町の「ごうぎんカラコロ美術館」にて「佐々木恵未メモリアル作品展」が開催されます。


昨日までの2日間はひたすらその作業に追われていて、今朝はかなり疲労困憊ではあったんです。それでもこどもたちのお弁当作りから始まる普段の生活は変わらずで、ウオークトレこそできませんでしたが、8時半には会場に到着し、最後の微調整と式典準備となった。


で9時過ぎにオープニングセレモニーになったんです。式典は知事、遺族の方他多数のご来賓のがあって、弊社スタッフの司会で無事に終わり、10日間の作品展示が始まったんです!



今回の作品展ですが、弊社もクライアント様の下、会場デザイン、装飾全般、機材設営、運営、式典全般をお手伝いしております。絵画展示コーナーは絵の配置に関しても提案しております。



また、中央の吹き抜けホールでは、先生の絵本を自由に読み聞かせできるコーナーや、メッセージコーナー、江津のご実家等からお借りしてきた「アトリエ再現コーナー」もあります!これはホント必見ですよ!



2階の展示室もいい感じに仕上がりましたよ。ホント見所満載です!



これまで一度も持ち込みの企画展が開催されていない美術館での開催なので、手探りの部分もありつつ、会場レイアウトプランにかなり悩みましたが、結果の出来上がりはホントいい雰囲気になったのでほっとしています。


また弊社としても、今年も新しいモノにチャレンジできて、嬉しくもありますね。ありがとうございます!素晴らしい作品群なので是非ご覧くださいね!!


そんな1日でした。