Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ごちそう市場2週目。

ごちそう市場2週目は、今朝目覚めた時には絶望すら感じましたが、始まったらかなり良かったです。


昨日の夕方に、初の開催会場となる松江城馬溜で出店者の地割をしたんですが、その時分から、冷たいみぞれが降ってまして、これはかなりヤバイかも・・とか思っていたんです。


そんな不安があるもんですから、当然深夜に目が覚めてしまい、恐る恐る外を見たら、完全に積もってました(笑)。これを見てしまったら、イベントプロデューサーとしては、朝の設営の段取りに雪掻きが加わるので、限られた時間内でどうそれをこなしていくかを考えていたら朝になってました。


それなりに考えた段取りを用意して、7時半に会場である松江城馬溜に行ってみると、予想以上のゲレンデ状態・・・「マジで終わったわ・・」という絶望感の中で設営作業がスタートです。


それでも、深夜に考えた段取りが結構功を奏して、無事にオープンまでにすべての準備が終わって、ごちそう市場2週目「松江城馬溜特設会場」がスタートしました。で、始まってみると、心配が嘘のように盛り上がってました。



場所が土なので、アスファルトと違い、かなりぬかるんではいましたけど、それを苦にせず、地産の食を楽しむ観光客の方々がとても印象的でしたよ。



正午頃にはピークタイムになって、1週目のJR松江駅以上の忙しさがあったお店も続出してましたね。



正午と、14時には、「松江城鉄炮隊・松江城姉さま鉄炮隊による鉄砲演武」がありましたが、どちらの時間帯も快晴の冬空に向けて、素晴らしい演武があったと思います。



そんなこんなで、深夜から心配して眠れなかったごちそう市場は、出店者も喜ぶ結果に終わったんですね。ホントいい感じで運営できたんで、ほっとしましたよ。


そんな1日でした。