Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ひたすら武者行列でした。

今日は、朝から夕方までひたすら「武者行列」でした。ホント雨がなくて助かりました・・・。


今朝は7時半に事務所を出発して、8時前にはゴール会場になる松江城大手前駐車場前に到着。そこから本部ほか出店テントの設営を行い、終了後天神町の白潟天満宮に移動!


移動後は、出発地点である白潟天満宮前で仮設音響ブースをひたすら設営し、10時頃には目処がたった。一旦、そこを離れて別の動きをしていたら、すぐにスタッフから電話がかかってきて、そのまま現場にとんぼ返りになった。で急遽のトラブルもなんとか解消して、12時半からの出発式となったんです。



今回、弊社は大手前ゴール地点の本部&出店ブースの設営、スタートの天神町ロータリーの音響と司会進行、ラスト大手前の司会進行が仕事でした。


ところが、無事に出発し、天神町の機材を一気に片付けてから大手前に向かうと、大手前の簡易音響に不具合があって(弊社のではない)急遽、ハイエースに積んでいた出発式用の音響機材を使用することに!


行列が迫ってくる中、急ぎの設営とチェックでなんとか間に合わせ、屋根なしの急造音響ブースをこしらえて、無事に大手前の音響もこなしたんです。大トリの堀尾吉晴公の「松江市繁栄祈念 勝ち鬨」では、いい感じで超満員の観客の中、音響ができたと思います。



下は、その急遽こしらえた音響ブース(青空バージョン)です(笑)。なんせ今にも雨が落ちてきそうで、空を気にしながらの音響だったんですね。




最後は、古式火縄銃演武となって、岩国藩鉄炮隊・丸亀城鉄炮隊・丹波亀山鉄炮隊・松江城鉄炮隊 の演武でも、弊社スタッフの司会進行と、急造音響で上手くいけたと思いますね。



で、無事に終了したんです。気がついたら16時を回ってて、朝8時前の設営から、ここまでノンストップで動いていたのでまじで腹減りました(笑)。


なんとか城内のお店で蕎麦をかき込んで、落ち着いてから撤去で終わった感じです。ホント、動きまくりでマジで疲れましたわ・・・。それでも雨が落ちてこなかったので、音響が雨を受けなかったからできたようなもんだなぁ〜・・。


今季も晴れ男伝説が続くと嬉しいですね(笑)


そんな1日でした。