Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今年も素晴らしい武者行列でした。、

素晴らしい快晴の中、今年も、毎年恒例のお仕事となった「松江武者行列」があったんです。


今朝は7時半から新人くん始動。「武者行列」のゴールとなる松江城入り口付近の本部会場設営。松江城堀尾吉晴公前でのテント設営から始まり、続いて大橋上での音響設営です。


完了後は移動して、出発地点の天神町ロータリー横の音響設営して、松江駅まで歩いていき、早めの昼食を摂っていると武者の隊列がそこからロータリーに向かって移動していて、食べて戻ってみたら既に武者が揃っていました。そして、スタッフの司会の中、本番になったんです。



今回は、昨年と内容の順番が異なっていて、尚且つ県内外の武者隊も列に参加していたので、スタート後、機材バラシからゴールに移設する作業時間が、昨年以上に短くなってました。なので、新人君と物凄い速さで片付け、トラック積み込みで大急ぎでゴール前、県民会館前に移動し、設営をしたんです。



まぁ、なんとか間に合って、鉄砲隊の演武の後隊列到着でフィナーレまで無事に持っていけました。毎年いい感じに洗練されてきている松江武者行列ですが、今年は本当にいい感じで音響ができたと思います。物凄い観客の中で、絶妙のアナウンスと音が提供できたので、良かったですわ(笑)。



終わって、機材のバラシをしたら17時になってました。実は夕方から奥様と四国に移動する事にしていたので、17時以降は新人君に任せて、帰り、大急ぎで着替えて泊地である今治を目指したんです。


疲れもありましたが、ほぼノンストップで今治には7時半過ぎに到着。チェックイン後、ホテル近くの今治鉄板焼き鳥の人気店で夕食です。明日は、目的地である松山に移動です。



そんな1日でした。