Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

素晴らしい初回大会になった。

初開催の「国宝松江城ラソン2018」は、素晴らしい大会だったと思います。


今朝は、5時には会場入りして、ゴールエアアーチの設営から、給水関係の段取りなどを始める。


特に、給水物資のトラック搬送を請け負っていまして、総量13トンもある、ドリンク、紙コップを10トン、4トン2台のトラックで搬送する為、朝からゴール物資4パレットの荷下ろしもしないといけなかった。



荷下ろし完了後は、弊社の社員1名をトラックに同乗させて、第1給水所から配達に出発。万が一遅れたら大変ですので、余裕を持ってスタートさせる。


残った部隊は、特設のスタート台と、移動式音響システムを交通規制後のスタート位置付近に移動したり、音響のセッティングをしたりで気がついたらスタート時間になっていました。



スタートは特設のスタート台に9名の主催者、知事、市長、ゲストランナー、司会者が乗り、市長挨拶などがあった後に、知事のスタートピストルでスタート。大型マラソンがついにスタートしたんです。天気も良く、感動的な瞬間でした。


その後は、特に問題もなく(弊社管轄部分は)、天気の良さから当初の想定よりも早く1位がゴール!その後は6時間の制限時間内に、続々と参加ランナーがゴールインです。



同時開催のイベント会場も常に賑わっていて、なかなかいい雰囲気がありましたね。



今回、主催者様の下、メイン会場の図面設計から、記念品(1部分)、メイン&コース機材全般、音響、サイン全般、13トンのドリンク搬送まで、広く関わらせていただきました。



天気もフルマラソンにとってベストコンディションとも言える中で、大過なく盛会に終了だったと思います。



とにかく、第1回大会にここまで関われて、いい感じで出来た事、一生の思い出になります。



弊社オリジナルの門型エアアーチも皆様に沢山写メいただき、提案した記念撮影パネルもフニッシャータオルを手に、撮影する参加者で行列してました。



お仕事ありがとうございました!


そんな1日でした。