Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

週末に向けて崩れるみたいだ。

ずっと天気が良かった印象がありましたが、今日から週末にかけては崩れるみたいです。


本日もずっと事務所に籠ってあれやこれやとする事があった。それでも、夜からは簡単な設営の仕事があったので、それに間に合うように、いろんな仕事を次から次へとこなしていく感じだった。


今日のメインは、直近に迫ってきた松江しんじ湖温泉グルメリレーマラソン関係。この時期には発注関係をしないと間に合わない。今大会の実行予算が確定したので、その中で一気に動きだす感じです。


同時に、飯南ヒルクライムの準備や、石見グランフォンドの調整なども行う。今年は自転車大会が増えるし、段取りよく進めていかないと、参加者募集のタイミングも遅れてしまいますから、常にスケジュールと睨めっこではあります。


昨年から、自転車、リレーマラソンと大会が増えていきまして、今年は2種目で10大会もあります。まさに激増しています。そして来年も大会が増えてます。


その他の種目も関わっていきたいと思ってますので、3年後には関わるスポーツ大会を15大会ぐらいにはしたいと思うのです。無謀だと思われるかもしれませんが、当社のノウハウでは問題ないと思っています。既に12大会までは目処が立ってはいますよ。


また、サイクリング’&ランニングでは、大会以外のサービスも年々拡充していくつもりです。でも物販ではなく、コトを売る会社でいきたいと思いますので、ロードバイクショップにはなりません。


その拡充に応じて、徐々に社員も増やしていければと思います。急成長は決してしないつもりですので、10年後に振り返って見たら、結構、オリジナルな企業体で頑張ってるな〜って思える程度の成長でいいですね。


そんな1日でした。