Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

サッカー、サッカーそして仕事だった。

今日は朝から夜まで、サッカーと仕事だったな〜。


今朝は、土曜日から強行スケジュールで東京に練習試合に行っていた斗也を学校に迎えにいってから本日が始まる。関東の強豪私立との対戦はかなり勉強になったようなので、それが一番の土産ではあります。留守番の公大は話を聞いて悔しがってはいましたけどね。


その後は、ウオークトレをしてからひたすら仕事です。今週の仕事の準備、明日の説明会の資料の準備などで16時頃まででした。


途中13時半から全国高校サッカー選手権の決勝戦が始まって、こどもたちは熱心に観戦。自分は準備をしつつ、カーナビやら事務所のテレビでチラチラ見る感じだった。


サッカー観戦はその後日本代表戦になって、自分も後半からは仕事を終えてリビングで皆と一緒に観戦です。アジアカップの大事な初戦は無難な勝利でしたね。高校サッカーも星稜が昨年のリベンジを果たしてくれて良かったですわ。


そして夜は、これまたサッカーのトレセン。斗也は東京遠征の疲れがあるのでお休みとして、暇だった公大が意気揚々と練習に出かけていきました。練習終わりは21時ですので、ホント早朝から、夜までサッカー三昧ではあるな〜。まぁ、こどもたちは、熱中するものがあるだけいいでしょう。


そんな1日でした。