Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見行脚1日目。

今日明日は石見グランフォンド2015関連で毎年恒例の石見行脚です。


今朝は、奥様とともに6時に松江を出発して8時半過ぎに浜田に到着!奥様を職場で降ろしてから最初の訪問先である浜田河川国道事務所に到着です。ここは名義後援の依頼のみですがしっかり対応していただき、その後浜田警察署に計画書を提出、続いて浜田県土整備事務所に移動して道路占用申請に関するお願いをしてから西部県民センターの地域振興課さんに伺い、後援依頼書を渡し計画の説明です。



その後、浜田市さんに移動して計画の説明、さらに市内を移動し、山陰中央新報社西部本社、石見ケーブルと回って、高速にて江津市に移動。江津市、江津警察署を回って午前中はおしまい。


昼食中は、本業関係の事で電話したり、あれやこれやをMacでこなして、午後の訪問先を回った。


午後は、舞乃市さんから始めて、終了後浜田市旭町に140キロのコースで向かい、第3エイドの交流プラザまんてんさんに到着。店長さんとしっかりお話をして、浜田道で瑞穂に移動し瑞穂ハイランドさんで次の打ち合わせです。



瑞穂ハイランドさんでは自転車大会、石見の自転車振興の話で盛り上がってしまい、気が付いたら1時間も話し込んでしまってて、そこから大慌てで邑南町さん、川本町さん、川本県土整備事務所さんと駆け足で回り、最後の川本警察署になんとか17時過ぎに滑り込んだんです。


今回は、熱心に話を聞いてくださる所がほとんどでして、当初の予定よりもかなり時間が遅れたんですが、それだけ次年度大会に関心を持っていただけている証でもあります。次年度は記念すべき10回大会です。明日もしっかり説明して、素晴らしい大会になるよう、頑張ります!


そんな1日でした。