Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見説明行脚1日目。

今年度の石見グランフォンドの最終説明の1日目です。

 

今朝は、7時半に松江を出発。石見グランフォンドの参加人数が確定し、今日と明日は最終説明で石見の関連自治体等を回ります。


先月、山陰道多岐、朝山区間と江津の県道渡津線開通で、松江から浜田の「夕日パーク」まで2時間で到着。めっちゃ快適になってました。

 

到着後は、西部県民センターを皮切りに、浜田市役所、浜田警察署、江津に移動して、江津市役所、江津署と周り、その後湯泉津に移動して、当日のスタッフ資料と先日完成した「グルメフォンドinゆのつ」のポスター、チラシを渡す。これも各所で配って回ってます。

 

f:id:hakthakt:20190419190328j:plain

 

そこから、「神楽の里、舞の市」にて、第4エイド断魚渓の補給食を担当いただく浅利観光の常務さんと打ち合わせ。終わってから、近くの住京蒲鉾店へ移動。

 

毎年、石見グランフォンドの第2エイドをお願いしている。住京蒲鉾店さんに初めて伺いました。今回はエイドのみならず、チェック等のスタッフまでご協力頂ける事に。社長夫人様、大変気さくな方です。

 

f:id:hakthakt:20190419190633j:plain


お店のすぐ前が黒松海水浴場。絶景です。秋のグルメフォンドのコースでもあります。この海で獲れる魚の蒲鉾は美味いはずだな〜。

 

f:id:hakthakt:20190419190701j:plain


お心遣い、本当にありがとうございます!

 

それから、桜江で昼食後、邑南町へ移動し、瑞穂ハイランド、邑南町役場、川本町、川本警察署と回る。どこも丁寧に対応していただきました。

 

最後は、第1エイドの「高山そば道場」に資料を投函して、松江に帰りました。どこでもしっかり説明を聞いていただけて安心しました。

 

そんな1日でした。