Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ようやく雪が解けたかな。

正月3日の本日になって、ようやく雪が解けたかな〜・・・。


それでも午前中、特に朝方はまだまだ雪が残ってまして、そんな中でもこどもたちは部活が始まり、雪が歩道にしっかりあるにも関わらず自転車で元気に出かけていきました。


自分も久しぶりに7時前に起床して、朝食を準備して食べ、こどもたちを送り出してから早めのウオークトレに出かける。出発してすぐに雪道が始まり、総合運動公園に入ると雪山みたいな状態になってました。



そうなるとウオーキングというよりは雪山登山みたいな感じで、普通に歩くだけでもかなりの労力がかかりますね。普段通り5キロちょっと歩いたら大汗&疲労度もかなりあったんです。


その後は、普段通りの仕事モードに突入。本年の本社の始業は3日からとなりました。社内で制作作業をしてから暴風雪でも賑わう歴史館の喫茶と企画展示のショップに行き、スタッフにあれこれ指示をしたりで午前中はおしまいです。


午後は部活帰りのこどもたちも連れて、奥様の実家に行く。待っていたおとーさんとも宴会になりつつ仕事の話をしていたので、やっぱり今日は仕事モードではあったな。


但し明日は、またプライベートで日帰り県外なので、5日が本社の正式な始業です。正月休み中もお店が営業しているので、正月休みボケはないな〜・・・5日から、バッチリフルスロットルで仕事に突入できますね(笑)。


そんな1日でした。