Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

日帰りの山口でした。

今日から子どもたちのサッカー部は全国の強豪が集うサッカー大会に参加しています。その応援にいったんですが・・・。


今朝は、2時半起床で子どもたちを叩き起こし、学校に送ってから、一旦帰宅し、またちょっと仮眠を取ってから朝4時に出発で山口県山陽小野田市に向けて出発したんです。


実は、今日から子どもたちのサッカー部は全国の強豪が集う私立中学のサッカー大会に初参加だったのです。年末に遠征メンバーの発表があって、なんとか遠征メンバーに二人とも滑り込みましたので、今日だけ観戦で行って見ることにしたんです。


集まったチームはいずれも強豪ばかりで、この夏の全中大会準優勝チームとか参加してるようなんです。なので、こどもたちの試合が見たいというよりは、全国のトップレベルの試合が見てみたいという興味本位がメインではあったんです(笑)。


行き先は、山口県でも、下関まであと40キロ足らずの山陽小野田市でして、最短距離で移動してもナビで320キロらしく、休憩なしで4時間ちょっとかかるらしい所、途中、奥様の用事で浜田経由で来たので500キロ近くは走ったと思います・・・なんと6時間以上かかりましたので、マジで疲れましたわ(笑)。



試合はAチームの予選リーグは2試合と合間にBチームの交流戦が2試合と4試合もあったので、短い時間の滞在でもしっかり試合は堪能できたと思います。こどもたちもいろいろ出させてもらっていて、全試合楽しめましたよ。


試合の方は明日も4試合あって、明後日決勝トーナメントらしいのですが、僕らは当然仕事ですので、見終わったら急ぎ松江に向けて出発です。16時半に会場を出発して、21時には家に帰ってきましたので、帰りは最短コースで4時間半ではありました。しかし往復で800キロ近くはやっぱしんどいわ・・・。


そんな1日でした。