Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

サッカーの広島遠征。

hakthakt2008-11-22

なんか、サッカー始めて半年で県外遠征に行くとは思いませんでした。まぁ、サンフレッチェの試合が見れたので、遊び気分が大半ですけどね。


さて、そんな事で、今朝は5時半に起床。順次こどもたちを起こして、準備して、集合場所である総合運動公園に行った。今日は4年生以下の大会なので、いつもの方々がお越しになってました。そして広島に向けて出発です。


途中は、布野の道の駅で休憩しただけで、9時20分には会場となる、広島ビッグアーチに到着。そうなんです。今日の試合は広島であるだけでなく、ビッグアーチ内にあるサブグランドでの試合でした。着いて早々に簡単なアップの後、第1試合が始まった。今回も先月のJAくにびきカップと同じ、6グループ各3チーム(かな)で総当たりで試合を行い、そのうち1位がとなりのグループと決勝を争うといったもの。


我が嫁島SCパラバールは、予選グループを2勝1分けで首位で突破して、グループ決勝に進むも、惜しくも3対1にて敗れた。今日は監督が総指揮だったので、こどもたちとその他1年、2年は出番はちょっとといった感じかな?特に1年の3名は、出番は数分でしたね。まぁ、ぼちぼちが一番なんで、そんなもんでしょう。


その後は、ビッグアーチに移動して、サンフレッチェ広島ザスパ草津の試合を観戦。自分もこどもたちも生のJリーグ公式戦を見るのは始めて。まぁ今回の遠征は、これがあったので来たようなもんか(笑)。で、試合は、思っていた以上に白熱した接戦となり、後半ロスタイムの同点、逆転弾でサンフレッチェが劇的な勝利を飾ったのです。ちなみに勝ち越しゴールを決めたのは名字が同じの森脇良太選手。これにはこどもたちも人ごとではない感じで喜んでましたね。


その後、会場にて家族組は解散。大急ぎで松江に帰り、7時過ぎには嫁さんを乗せて、近所のCOCO壱番屋に行き、カレーを食べ、また「ゆ〜ゆ」にて日帰り温泉でリラックス・・。自分もこどもたちもホント楽しませて貰ったので、待っていた嫁さんにも息抜きを少しばかり・・・そんな1日でした。
嫁島SCパラバールU-10_081122



画像は、上が決勝戦の前の練習風景で下がサンフレッチェの試合風景。映像はゴールシーンです。映像はもっといいのが撮れそうだったけどなぜか上手くいかなかった・・・。そんな日もあります。