Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

懐かしの保温ポットがあった。

hakthakt2008-11-21

いいものを実家で発見しました。これからNPO法人サイクリストビューで大活躍の予感・・・。


さて、もう金曜日になってました。今日もとっても寒い1日でした。午前中は某所にて打合せ。その後、23日の美保関サイクリングの関係で、中央郵便局、労金などを回り、昼前から、社内でまた打合せ。そんなであっという間に昼が終わった。


そして、午後も打合せが2件連続で、それが終わったら3時前。今日は打合せが4連続でした。ゆっくりする時間は全くない感じ・・・。そこから斐川に向かった。斐川で23日の美保関サイクリングの備品を積み込んでから、親父にあるものがまだあるのか?と聞いた。そのあるものとは、小学生の時、野球のスポーツ少年団で、親父がいつも持ってきてくれていた、大型の保温ポットです。聞いたら「まだあるわ!」といって出してくれました。


画像がその保温ポットです。スポ少なんかでは、夏場の定番アイテムですね。それが我が家にあった記憶があって、でも27〜8年前の事だからとっくに捨てているんだろうな・・と思ってましたが、丁寧に保管してあったんですね。ご丁寧にパッケージまで残ってまして、出してみても全然古さを感じない!親に感謝感謝です。


これで、自転車の大会で、参加者に暖かいお茶が出せます。23日も寒いでしょうから、折り返し地点では暖かいお茶と、手作り味噌汁、爆弾おにぎりが提供できますね。そういえば、小学生の時は、いつも親父が他のこどもたちも連れて大会に連れて行ってくれましたね。その為に中古のミニバスまで買ってましたから(笑)。きっと、そんな風に自分もなっていくんだろうな・・・。その後、親父に感謝して斐川を離れた。


その後は、追加の備品の買い物をしてひよっこ事務所に。ひよっこ氏に明日の準備の指示などをする。明日のコース準備はひよっこ氏に任せて、自分はサッカーの遠征で広島なんです。それから再び市内を回り、帰社したら7時半。そんな1日でした。
BECCA=I'm Alive



昨日、寒さの中でサッカーの練習を見たせいか、午前中は微熱がある感じ。でもバファリン飲んだら生き返りました。元気になるってホント「生きてる!(I'm Alive)」って実感しますね!