Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

映画監督のロケハンとか。

いよいよ北京オリンピックが始まったんですね。早速サッカー負けてるし・・・。


気がついたら木曜日といった気分であります。今日も午前中・午後といろんな作業とかでして、今日の格好は、NPO法人サイクリストビューTシャツとロールアップジーンズという、NPO法人サイクリストビュー作業モードでした。


午前中は、財団法人JKA関連の資料を仕上げて、その関連の打合せ。その後備品の引取で「かんべの里」へ。I尻さんにコーヒーを入れて頂きしばし談笑。自分の実情を同じ指定管理業者としてご理解された様子・・・。ま、そんなです。その後、一件納品してから、殿町方面に行き、データ渡しで午前中が終了した。


午後は、財団法人JKA関連の資料の封入作業と発送。それから島根号及び斐川倉庫の作業をしないと・・とかって思っていたら、県民会館のYさんから電話。聞くと、有名な映画監督が島根が絡む映画を製作するらしく、そのロケハンで松江イングリッシュガーデンを見るので、ガイドして欲しいとの事だった。その後4時前に、その監督のスタッフから電話があって、倉庫作業は完全に中止で、施設ガイドをする。


監督のお名前は「廣木 隆一(ひろき りゅういち)」さんと言って、2003年に、寺島しのぶを主役に起用した 『ヴァイブレータ』 で数々の映画賞を受賞された著名映画監督さんでした。自分が知っている作品は1996年 『ゲレンデがとけるほど恋したい。』ですが・・・。新作は、松江出身のミュージシャンに絡む話らしくて、その撮影候補地としてどうかな・・・みたいな感じです。お越しになったのは、監督、プロデューサー、サブ、カメラ担当、美術担当さんの5名。プロデューサーさんといろんな話をして、それなりに施設を紹介する。感触としては、どうかな・・・といった感じだったけど、監督さんの笑顔も見れたし、ま、いっかといった感じでしたね。


その後、帰社してすぐにサッカー観戦。なんせ今日の夜の嫁島SCの練習は五輪サッカー後ということらしく、それが終わらないと始まらない・・。しかし自分は今日はじめての父兄当番の日なので、早めに立正大湘南高校に行って照明をつけたりとか・・・。結局8時過ぎから練習が始まり、9時に終わった。そんな1日でした。
GO!GO!7188=近距離恋愛




どうも恋愛ストーリーらしいのですが、それが近距離なのか遠距離なのかははっきりしなかった・・・。多分、近距離恋愛と思われます。