NPO法人サイクリストビューの総会だった。

今日は、夕方からこの時期定例のNPO法人サイクリストビュー総会があったんです。

本日はそれがメインで、毎年なら日中はその資料をのんびり準備するのですが、今年はそういう訳にはいかない。今日から始まった現場があって、7.5キロウオークトレ後に着替えて安来に移動。

初めての現場となる、安来市に去年9月にオープンしたホールで設営の仕事です。旧知の皆さんが館長、副館長でして、その方からの急な依頼で実現しました。行ったら既に設営部隊は稼働中で、館長、副館長にご挨拶。その後施設を案内してもらう。

しかし、ホント素晴らしいホールだわ。これからいろいろ関われるといいです!

その後、指定管理をされる会社の社長さん(これも旧知の方)がおられてご挨拶の後、明日の事も確認して急ぎ松江に帰り、大急ぎで準備して13時前にNPO法人サイクリストビュー事務所にロードバイクで向かった。

夕方からNPO法人サイクリストビューの総会なんですが、その前に、有志で初詣ライド。年末にスタッフの提案で決まり、本日主要スタッフ4名と、関係取引先の方1名で走ることになりました。向かうは、美保神社です。

途中、雨に何度かやられたけど、現役プロ山根理事に引いてもらい、無事に到着。

肌寒くもあり、ウェアが濡れている事もあって暖をとるべく、これまた知り合いが出店していたので、暖かい食べ物をオーダーして皆で食事。カニ汁マジででうまかったです。

ちなみに美保神社には鳥居の横にバイクスタンドが設置されています。美保関の観光地には全てバイクスタンドが設置されていますので、美保関はロードバイクに優しい観光地なのです。

食べ終わって、再度上乃木の事務所を目指したのが15時過ぎ。18時からの総会に間に合うべく、休憩を本庄道の駅1箇所にして、帰路を急いだんです。しかし自分は先日のサッカーの疲労が全身に残っているばかりか、さらに朝のトレーニング、安来でもずっと施設内を歩き回っていたので、帰路はマジでヘタリまくり(笑)。初詣ライド約80キロはなかなか後半しんどかったです。

他の皆さんに支えられながらなんとか17時40分には事務所に到着。そこから僕だけPlus value事務所に移動して資料を準備して、15分遅れで総会となりました。

総会では、来季の主要大会日程を協議したり、その他新規案件の説明等で1時間半ぐらいです。極寒サイクリングの後はホットな議論になったかな。来年度もNPO法人サイクリストビューは大忙しですね。

そんな1日でした。