Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

島根もロードバイクに優しい県になってきたかな。

本日の山陰中央新報に「ご縁サイクルステーション」の記事が掲載されましたね。


本日は日中素晴らしい晴れ。春を感じる日になって嬉しく思う反面、月末らしくかなり慌しい日ではあった。昼過ぎから急ぎの図面製作をしたんだけど、これが大苦戦で、終わって気が付いたら21時を回ってました。


さてさて、本日の話題はそんなことではなく、ロードバイクに関することです。それは、本日の山陰中央新報に掲載された、「ご縁サイクルステーション」の記事のことです。



これは島根県観光振興課さんが今年度進めてきた事業でして、まだまだこれからかなとは思っていましたが、新聞記事だと県内202施設が登録されたとあります。これは凄いことです。島根県でも、ようやくロードバイク乗りに優しい施設が増えてきていますね。嬉しい限りです。


ちなみに、僕の関係では、松江イングリッシュガーデンもそうですし、NPO法人サイクリストビューの本社(主たる事務所)もそうです。


但し、NPO法人サイクリストビューの事務所は、平日はスタッフが常駐して動き始めていますが、未だに完成しておりません。


多分GWまでには完全オープンになると思いますので、よろしくお願いします。


そんな1日でした。