Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

しまねサイクリングNAVI WEBが完成しました。

ついに完成しました!島根県サイクリング総合サイト「しまねサイクリングNAVI」!がです!

ここまで関わってもらった、数十名のサイクリストの皆さん、ジャイアントストア松江を始めとしたショップ、ホテル等の関係者様、制作チームの皆さん、本当にありがとうございました!まずはサイトアドレスはこちら↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓


https://www.kankou-shimane.com/cycling/


サイトはこんな感じです。




このサイトの最大の特徴は、単に情報紹介サイトとして見るだけでなく、実際のサイクリングで役に立ち、走行中に利用できる点にあります。


各コースのページで、オリジナルグーグルマイマップを開けば、走行するコース周辺のおすすめスポット情報が、マップ上のアイコンをクリックすることで確認できます。



また、走行中は、スマートフォン上でマップ右上の「拡大地図を表示」ボタンをクリックすると現時点が表示され、現在位置の確認をすることができます。


そして、サイクルコンピューターに対応した各ルートのGPXデータがダイレクトにダウンロードでき、各メーカーの個人ページでデータを取り込んでサイクルコンピューターと同期すれば、全コース、ルートナビゲーションが使用可能です。



特集ページでは、県内のオススメサイクリングコースを画像とテキストで紹介。地元ロードバイクチームオススメコースも掲載!さらに、島根県が推進する、サイクリストのためのおもてなし施設(ご縁サイクルステーション)のページでは、利用方法を紹介する動画紹介や、希望する項目から該当施設を検索できます。



そのほか安全走行の為の乗車前点検、走行時の装備品、手信号なども動画で紹介し、レンタルサイクル情報も最新版を掲載していますので、初心者の方でも気軽に、そして安全にサイクリングが楽しめます。



本サイトの企画設計は、NPO法人サイクリストビューでして、制作は、サイクリストビュー、山陰中央新報社を中心とした、ロードバイク経験者ばかりで行なっております!


是非本サイトを利用して、島根でファンライドを楽しんでください!よろしくお願いします!


そんな1日でした。