Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

完全に普通モードになった。

新年2日目になったら完全に普通モードで仕事になってしまいました。


新年のんびりというわけには全く行かず、明日からの3連休も基本仕事です。今日も3連休でできない打ち合わせなどを勢力的に入れて、夜までノンストップではありました。


しかし、真剣に忙しく、人手が足らない。なんとかしないといけない部分があるけど、売り上げだったり、今後弊社が進むべき方向性だったりを考えると、誰でも採用する訳にもいかない。


弊社のスタイルにフィットする(理解している)人材。もちろん即戦力がベストですが、そうでなくても、弊社の方向性とベクトルが同じなら直ぐにでも欲しいかな。


とにかく後数年で僕がしないといけないのは、自分の仕事をもっとシンプルにして、会社をもっとシステマチック且つオートマチックに流れる仕組みづくりを強化することですね。


一人でなんでもできるのは強いですが、会社ですので、社員の成長を促して組織として大きくなっていくことにもっと注力すべきだと思っています。


そんな1日でした。