Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今晩無事に発送しました。

石見グランフォンドの開催要項ですが、今晩、無事に発送できました。


リレーマラソンも週末に迫ってきてはいますが、石見グランフォンドの準備もしないといけないです。先週末から、開催要項を印刷製本したりを土日でこなして、昨日から封入作業を始めていました。



もちろん事務所ででして、僕一人でです(笑)。他のNPOメンバーは当然仕事ですし、本業の社員はNPOとは関係ないので、手伝ってもらうことはないですね。


基本NPO法人サイクリストビューとPlus valueは全く別の法人ですので、Plus valueの社員はNPO法人サイクリストビューのことには一切関わっていません。何をやっているのかも詳しくは知らないです。あくまでも僕にとってNPO法人サイクリストビューは、NPO法人の仲間と共にあるものですので、社業とは別であるのです。


他のスポーツの団体では、社業で取り組んでおられ、社員=団体員的なところもありますが、弊社はそうではありません。あくまでも弊社の社員は社業で採用していますので、トップが同じだからといって、別の法人の手伝いをさせるようなことはしないですね。


それだけ、NPO法人に関しては設立趣旨に賛同してくれたメンバーのものだと思っています。10年の中で、毎年大会を開催してはいますが、初期の頃とメンバーがほとんど変わらないのも、僕が公私混同してないからだと思っています。


なので、封入作業は大変ではあります。なんとか2日間、社業の合間を使って封入を完成させて、20時半は佐川に持ち込みましたよ。早ければ明後日にはお手元に届くと思います!


そんな1日でした。