Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

嫁さんの誕生日とか。

hakthakt2008-09-26

今日も終日出雲路センチュリー関連でした。それと嫁さんの誕生日とか・・。


えーっと、金曜日でした。すいません、今日が金曜日ということを昼前まで知りませんでした。てっきり木曜日だと思ってまして、架空の1日の作業まで立ててました。(笑)


朝は、薪能の仮設舞台を、お世話になった造園会社さんの倉庫に搬入する作業をする。結構雨風があって、小1時間ばかりを費やす。それが終わってからは、空になった島根号を出雲路センチュリー仕様にする作業を延々と・・・気がついたら10時前ぐらい。その時なんです、今日が金曜日だと気づいたのは(笑)。ので、大慌てで、段取りを組み直したりしたんです。一番の作業は、コースの矢印設営なんですが、これはおとーさんとK田理事に任せることにした。それから、郵便局へ行き、参加費の郵便分を引き出して、一端NPO法人サイクリストビュー口座に移す。そして、補助金口座に自己負担金を移してから、それぞれの項目別に引き出して、仕分けなど。そんなで昼が過ぎて、そのまま斐川倉庫に向かった。


斐川倉庫では、リタイア運搬用の軽トラを段取りしたり、その他の備品の準備とかする。ガソリンも入れたりしつつ平田に向かって、昨日施工した矢印看板などをチェック!すると、朝の雨風が平野部なので相当厳しかったらしく、数枚の矢印サインが飛んでいる!かなり強力な両面テープなんですが、それが引き裂かれるように剥がれてまして、かなり厳しい風だった感じ。なので、明日やろうと思っていたコース上のチェックを斐川から松江まですることに。やはり平野部以外は全然問題ない。ということは風が一端吹き出すと、平野部はかなり厳しい影響を受けるだろうな・・とかって思った。結果剥がれた看板は6枚程度だったので、しっかり再度設営したので大丈夫だろう。


その後は、夕方まで、いろんな作業をして、夜からこどもたちを連れて、農林の体育館にサッカーの練習へ。ゆっくり見てやりたいけど、出雲路関連の作業が終わってないので帰ることにした。帰ってからも延々と作業。9時前に再び迎えに行ってちょっとだけ練習風景を見た。入った頃よりは上手くなってきた気がするけどどうかな・・・。


こどもたちとサッカーの練習を終えて帰ってから、嫁さんの誕生日の祝いとか、先日「なにわ一水」で大きな出費があったので、今日は「みしまや」で買った980円のオーストラリアワイン「イエローテイル・シャルドネ」です。こどもたちはサッカーウェアのままアイスなど。親はワイン飲んでダラダラモード・・・。そんな1日でした。
中 孝介=絆





ワインとアイスとつまみは家族の話とか・・。そんなでも家族の絆を感じる時間ではあります。嫁さんは、誕生日おめでとうさんです。