Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

もう雪ですか・・・。

hakthakt2008-11-19

まだ11月ですけどね。ホント今年は大雪かも・・・。


ホント今日は寒かったな。まだ11月だけど、マジで雪が降ってもおかしくない気温でしたね。そんな水曜日です。午前中は、市の競争入札参加資格審査申請書の提出。昨日は昼前に行ったのでもの凄い業者さんの数に提出を断念。なので、今日は朝一番の9時前に会場に到着。なんとか3番目をゲット!そして無事にチェックがおわり、不備の書類を後日持参で終わった。その後は、帰社して、12月のクリスマスライブのフライヤーをメールにて入稿。その後はチケットなども製作したりで午前中は終了する。


そして午後は、社内で雑務ののち、ひよっこ氏を連れて、生協病院に出向く。日曜日の美保関サイクリングの折り返し地点で提供する昼食(爆弾おにぎり)を病院の食堂を委託されている知り合いの業者さんに頼むためです。ひよっこ氏を連れて行ったのは、彼女の希望するサイズとか、具とかを説明して貰うためでした。知り合いの業者の代表であるHさんは女性ですが、社長さんでして、彼女とは、以前の会社の時代からのお付き合いです。その後彼女が先に独立されて、会社名が判らなかったけど、2年前に再会して、その後はイベントの弁当などをよく頼むのです。


Hさんの会社は生協病院の食堂のみならず、市内数カ所の企業、自治体の食堂を委託されいるし、大学前には食堂兼居酒屋もされてまして、以前の会社を引っ張っていた彼女のバイタリティが独立後さらに進化した感じです。話は楽しく終わって、その後ひよっこ氏と別れてから斐川の実家と市内を回って帰社する。斐川からの帰り道、日が落ちそうな国道9号線は初雪が激しく降ってました。画像がその様子です。ノーマルタイヤだったので、ノロノロ運転気味で松江を目指したんです。夜はもうちょっと作業かな・・・。そんな1日でした。
ストレイテナー=COLD SLEEP



いきなりの寒波襲来で、COLD COLD・・・風邪がなおらんわ・・・。