Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

昨日の片付けとか。

今日も素晴らしい秋晴れの1日でしたね。3連休がずっと仕事だったので、のんびりしたい気もしたけど、無理だったな・・・。


3連休明けなので、本日は火曜日ですね。朝から体がだるい・・・。まぁNPO法人サイクリストビューのスタッフは皆今日から本職なわけですから、休みはないのです。当然自分もなんですね。さてさて本日は、昨日までの雲南サイクルチャレンジの残務処理とかで午前中は終了。あっという間に終わった感じ。でも全身がだるい感じは変わらず午後に突入する。


午後は、2日間のゴミの分別などをしてから、Plus value関係の経理処理もあったりで、一端イングリッシュガーデンに出向く。ショップのOさんと事務連絡をしばし。それから市内を回り、帰社。そこから島根号に乗り換えて斐川倉庫に向かう。斐川倉庫では、島根号の片付けとか、倉庫の整理でこれまたあっという間に夕方になったので、本日の作業は終わり。親父に挨拶して帰った。


昨日で、20年度のNPO法人サイクリストビュー4大大会が全て終了しました。あと残すは23日(日)の美保関サイクリングと29日のかつお理事宅で行う忘年会ですね。本年は各大会とも参加者が激増したり、新しいチャレンジが始まったりで充実した1年だった気がする。後は補助事業の処理をひたすら年末まで格闘ですね。


今期で4期目のNPO法人サイクリストビューも、段々と内容も良くなり、ヒトの動き、分担も明確になってきた感がある。来年に向けて新しい女性スタッフも数名見込めるようだし、徐々にですが確実に成長している実感があります。10年後が楽しみですね。そんな1日でした。
柴田淳=それでも来た道



2期目の死亡事故があって、その時はもうダメだな・・と何度思ったことか・・・。そんな事が昔話になってしまうほど月日が流れたんだな。それ以外にもいろんな事があって、苦労の連続だったけど、それでも来た道に間違いはないと思っています。10年後の僕らの活動は、ホント地域に夢を与えるような大きな風になってくれると信じてますから!