Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

演歌歌手のコンサート準備とサッカーの試合。

hakthakt2008-11-15

今日は、秋晴れでしたね。午前中は島根町にて演歌歌手のコンサート準備でした。


さて、今朝は、午前中が慌ただしかった。今日は明日島根町にて開催される「島根町ふれあいフェスティバル」http://event.ftth-p.com/?ID=7187のステージ施工。それと、こどもたちのサッカーのU-9の試合が偶然にも近くの持田小学校にてあったので、こどもたちを乗せて、島根町方面に向かって出発。途中持田小学校にて、こどもたちを降ろすも、時間が8時半ぐらいでチームメンバーが来ていない。主催である持田小学校と雑賀小学校は来ていたので、とりあえず降りたら、偶然にも持田小学校の父兄に知り合いのB所さんがいたので近況報告とか諸々立ち話で盛り上がった。B所さんは県のとある財団の方でして、今は全然仕事の付き合いはないけど、前の会社の時は産業振興イベントでお世話になってまして、随分懐かしい話になったな。ふと時間を見たら、施工開始時間が迫って来たので、チームの父兄に挨拶をして施工現場に向かった。


施工現場となる島根町体育館は、まだ誰もいなかったけど、直ぐにベリエさんも来たので、そこから床養生と椅子並べなどをして、音響のセッティングまで行う。当社の担当は演歌歌手瀬口侑希さんの歌謡ステージとその後の「島根地域文化祭」「ウインターチャリティー」といった部分の音響と進行管理です。施工は11時前にはメドが立ったので、担当のKさんの了解を得て、サッカー会場に戻る。車で10分ぐらいだから出来た芸当です。


サッカーの試合は、最後の2試合目、雑賀SCとの試合の最後だった。最後の10分は公大も、斗也も出させていただきまして感謝感謝でしたね、画像は終わる寸前のサッカー会場の様子です。サッカーが終わった後は、こどもたちを乗せて再び施工会場に戻るも、音響の音チェックは、他の演目の場当たりが長引いたので、明日の本番前で行うことで了承を得て、本日の施工は終了。


1時前に家に帰って、昼食を済ませたら、すぐにイオン日吉津に向かった。先週行ったときに頼んでおいたものが届いたとの事でその引取に行きついでに日用品の買い物など。そこから再びトンボ帰りで、帰ってきて、こどもたちはスイミングスクール、自分はサッカーの監督の説明会への参加で夜になった。しかし今日も慌ただしかったな。そんな1日でした。
嫁島SCパラバールU-9



映像はサッカーの試合、雑賀戦の最後の10分間の様子です。12番のビブスが公大です。3年生に対して、足もついていけてるし、食らいついてはいるけど、しょせん1年生ですから、体格差で負けてますな・・・。まぁしょうがないか・・・。