Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

青年部の例会とか。

えーっと今晩も青年部でした。今日は広報委員会さんが主幹の例会でした。また、観光ネタです。


さて、本日はちょっと快晴になったな。今日は水曜日。週の中日です。午前中は朝から、急ぎの見積を二つ処理して、12月のクリスマスライブのチラシを引き取る。その後は、イングリッシュガーデンにて、パートナー企業さんとJV会議。目下好調な本園ですので、会議も暗い話は全くない。きわめて前向きな話題が多く、テンポ良く進んだ。そして昼前で終了。その後は、12月のクリスマスライブのチラシを市と商工会議所に持参して帰社する。


帰社後は、再び事務処理をして、次の作業を・・と思ったけど、急な案件の連絡が入って、再び外出した。外出先は市内のカラコロ工房。ここの関連のとあるお店を視察兼調整で、Y事務局長と話をしたり。そんなで夕方になり、一端イングリッシュガーデンに行き、所長など諸々の話をした後、帰社する。


夜は、青年部の11月例会。前回の例会は我が総務委員会主幹の「イングリッシュガーデン」会場の例会でしたので、感謝も兼ねて、参加しました。KJ法とかいうワークショップにて、松江の観光を考える例会です。全員参加型だったので、ディスカッションしている時は結構楽しかったな。グループメンバーも良かったのかもしれない。終わって、懇親会は行かず、帰ったら9時半。そこから雑務などで今の時間です。今年はこの時期になっても突発的な話が多くあります。それらを段取りよく処理できているので、1日がかなり早い・・・そんな1日でした。
谷村奈南=Say Good-bye



懇親会に行きたい気もあったけど、体調が良くないので、今日は早めにさよならしました。やはり仕事が一番ですから・・・。