Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

当然、仕事は納まっていません・・・。

世の中的には、本日が仕事納めのようですが、我が社(というか自分)は全然仕事が納まっていませんな・・・。


えーっと、本日はもう28日なんだな〜。マジで毎日が早い!早すぎる感じです。で、本日午前中なんですが、まさかこんな感じで28日を迎えるとは思っていなかったので、早めに予定を組んでいた、こどもたちをインフルエンザ予防接種に連れて行かないといけない。


同時に、月曜日から予定していた、家の工事が積雪のためずれ込んでしまい、本日の午前中になったので、その立ち会いもあった。工事とは太陽光パネルを設置した屋根に雪止め用のガードを設営して貰う事でした。


そもそも、新築時には雪止め用のネットがあったのですが、太陽光パネルを設置したら、全く効き目がなくなってしまい、先週の大雪がお隣さんの庭や駐車場に雪崩のごとく落ちるので、毎日謝りつつ除雪をしておりました。


本当は、雪の前に施工を完了する予定が、商品がなかなか来なかったり、パネル販売会社と今回の設営を受けてくれた会社とで、工事に伴う太陽光パネルの保証についても確認調整作業があったので、ちょとバタバタしたりしました。でも、なんとか解決したので、本日施工となったのです。下の画像は施工風景です。施工業者さんは、手慣れたもんで、午前中で完了でした。



こどもたちのインフルエンザも無事に終わって、午前中はそんな感じで終了。一転、午後はいろんな用事で市内を回ったりしてましたね。夕方もあれこれ用事があって、結局仕事のメドがついたのは20時過ぎでしたな。


当然明日も仕事です。明日は支払い業務とかあるし、それ以外でもしないといけない事もあります。なので落ち着くのは30日になりそうですね。そんな1日でした。