Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

寄稿文が本になったようです。

hakthakt2011-12-27

10月に頼まれて書いた自転車関係の寄稿文がようやく本になったようです。本日事務所に届きました。


えーっと本日は、昨日に引き続き自転車関係の完了報告書に没頭する。午前中は一端打ち合わせに行った以外は、ずっと事務所に籠ってなんとか完成させた。


夕方、イングリッシュガーデンの社員2名が来社して、年末恒例の今年のまとめ的な話をする。今年の会社の見通しもそうだけど、要員配置に関する事や、近未来の話などもしたりです。


イングリッシュガーデンのスタッフは、明日が年内最後で正月休みに入ります。次は4日からの仕事になりますね。歴史館のスタッフは、年末年始も仕事です。この時期、社員をクロスさせようかとも思いましたが、総休日数は同じなので、休ませることにしました。


そんな話をした後、なにげに郵便物を確認したら、10月に書いた寄稿文が立派な本になって帰ってきていた。社団法人中国地方総合研究センターさんが発行される「季刊 中国総研」という専門誌(業界誌?)でして、今回の発行号はテーマが「自転車と地域・まちづくり」なんですね。その中の「自転車を活用したイベントによる地域振興の可能性」というお題で書いたのです。その号については以下でご覧ください。ちなみに表紙は右上のものです。


http://www.crrc.or.jp/publication/log/2011/12/0374.html


専門誌なので、一般の人は手に入らないようですから、見たい方は言ってください!お貸しします!そんな1日でした。