Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

我が社も仕事納め。

hakthakt2008-12-28

今日で我が社も仕事納めですね。ちなみに仕事始めは4日です。


さて、今朝は朝から会社の大掃除。とにかく午前中は会社のいろんな場所をひっくり返して、ホコリを拭いたり、窓を拭いたり、机を磨いたりした。所詮我が社は12畳の程のスペースではあるけど、中にプリンターが4台、パソコンが3台、その他いろんな機材、書類があるので、片付けもしつつの掃除です。でも、割とマメに整頓はしているので、そんなに整頓はしないで、どっちかといえば拭き掃除がメインといった感じ。画像は綺麗になった自分のデスクまわり。そんなで午前中はおしまい。


午後は、イングリッシュガーデンのホームページの更新とか。年末年始のお知らせなどを新着及び、イベント情報に更新しています。イングリッシュガーデンの年末年始はこちらで確認ください。→http://www.matsue-englishgarden.jp/←その後、こどもたちを連れて家を出て、市内のバッティングセンターで遊んだ後、閉園前のイングリッシュガーデンに出向く。ショップのOさん、イベントのHさんと話をしてから、ラウのM総支配人とも年末年始の確認をしてカフェのおかーさんといろんな話。おかーさんは本日が最後なので、そんな話とか。その後M次副所長やパートナー企業の奥さんなどと挨拶をして本年の年末の締めとした。


帰ったら、5時前でして、そこからちょっとゆっくりしてから晩ご飯は近所で外食。起業後3年目の年末が終わったかな。今年はいろんな事が始まったりで大変だったけど、ここまでは健闘しているでしょう。そんな1日でした。
マキシマムザホルモン=ぶっ生き返す



外食の帰りに、今井書店で久しぶりにCDをレンタル。明後日からの年末家族旅行の為に、ハイエースのナビハードディスクにコピーする為です。借りたのはエグザイルの新作バラッドベスト(これは秀逸!)、JUJU、そしてマキシマムザホルモンです。マキシマムザホルモンはこの激しさが凄い!松江に来たら社員を連れてライブを観たいな!かなり元気になります!来年も元気でタテノリな我が社でいきたいものです。