Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いよいよ上陸したらしい。

なんか9時半すぎに家に帰ってきたら、話題は新型インフルエンザでした。どうやら日本上陸らしいですね。


GWの中日的な平日の本日と明日です。でも我が社は2日からイングリッシュガーデンで「てわるさウィーク」があるので、完全な休みは1日ぐらいかな?そして次の週が「石見グランフォンド」ですので今週来週はヤマ場ですね。そんな今日は4月の最終日。なので各社への支払い業務で午前中が終わった。


午後は、今晩の機材積み込みの為に島根号の整頓をして、その後は島根号にてイングリッシュガーデンに向かう。4時から、今期最初のJV会議でした。会議はまたしても延々と続き。気がついたら6時半をまわり、こどもたちをサッカーの練習に送っていかないといけない時間になってました。なので慌ててガーデンを立ち去り、農林まで出てきたこどもたちを乗せて立正大学淞南高等学校に向かう。本日は当番だったけど、またしても間に合わず・・・ホント申し訳ないです。


そして、一端その場を離れて、島根号にて「てわるさウィーク」で使用する機材を引き取りに行って9時前にグランドに戻ったんです。で帰ったら、新型インフルエンザ陽性患者が成田で出たという話題だった。


はたして、今回のインフルエンザはどうなんでしょうね。「スペイン風邪」に似ているらしいけど、そうなら20〜30代が死亡率が高いということになる。でも約100年前と比べたら飛躍的に医学が進歩しているので、そこまでにはならないとの予測もあるらしい・・・。まぁいずれにせよ。用心が必要ですね。そんな1日でした。