Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

てわるさウィークの準備とか。

hakthakt2009-05-01

いよいよ明日から「てわるさウィーク2009」が始まります。賑わってくれるといいですね。


さて、ゴールデンウィークの中日的な平日も本日で終わり、明日からは5連休になります。いわゆる大型連休のスタートです。そして、明日からイングリッシュガーデンでは新企画の「てわるさウィーク2009」が始まります。その準備もあって今朝は8時前から先月の請求書関連の制作して、9時過ぎにはガーデンに出向いた。


その時すでに実行委員会事務局であるハタケヤマのHさんが来ていたので、一緒にパネルの設営などを行う。作業中はあまりの暑さに、タンクトップで作業した。もう夏が近いかな・・・。その作業は11時半ぐらいで終わり、そこから一端帰社して、印刷物の納品に行った。そして午後は石見グランフォンド関連の動きをして、また5時前にガーデンに戻ったのです。


5時から消防の立ち会いがあって、消防法は無事にクリアした。その後、事務局さんの動きなどを確認しつつ、こどもの日のプレゼントになるお菓子を納品したりしつつ、7時ぐらいまで設営を見守ってから帰った。画像右上はその「てわるさウィーク2009」のチラシ表面です。そして裏面が下の画像です。普段ガーデンでは楽しめない各種手作り体験が大集合!山陰最大規模のクラフトイベントです!!



今回のコンセプトは、本格的な英国式ガーデンで、草花を見て楽しみ、様々な手作りクラフト体験を楽しむ。そしてラウやカフェで絶景なる景色と共に地元の味覚や喫茶を味わったり・・・という、「見て・体験して・味わう」観光の3本柱が一度に楽しめるイベントなんです。女性にはたまらない企画なので、是非足を運んでみてくださいね!!


帰社後も会場案内板などを準備しました。そんなで本日も9時です。そんな1日でした。