Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

年末旅行の準備

明日から毎年恒例の年末旅行なんです。今日はその準備とかしたり・・・。


さて、我が社としては正月休み1日目です。でも嫁さん、こどもたちは3日目に突入ですかね。今朝は普段通りに起きたら、斗也も起きてきたので、2人で衛生放送の自転車トラック決勝レースを観た。なんか朝から凄い体育会系モードです。その後嫁さんと公大が起きてきたら、今度はアニマックスの「ケロロ軍曹」を1時半見るというので、そこからは会社にこもりメールアドレスの整理を黙々と行う。


自分はメール名刺交換した方のメールアドレスはわりと整理してまして、年1回はさらにキチンと整理します。今日は、時間もあったし、たまたま新しいMacも購入したので、旧の2つのMacにあるアドレスを全部整理して、また登録していないアドレスもアドレスデータ化してしまおうと思ったのです。そんな作業は延々と続き、結果12時までかかってしまった。その時嫁さん達は、僕を家に残し、サティに明日からの旅行で必要なものを買い物にいってました。なんかせっかくの正月休みもまた仕事してたりします(笑)。所詮社長は年中休みなしということかな。


午後からは、公大を連れて、会社のレーザープリンターのドラムを引き取りにコジマに行く。途中津田の合銀に寄ったら凄いヒト・・・。まぁ年末はいろいろ物入りだし、皆行動は同じですね。そんな事を考えつつ、自分も必要分引き出して、すぐに両替。この時期は両替機に新札が入っている。兄貴や妹のこどもたちへのお年玉の準備なんです。


その後も市内をかなりうろうろして3時過ぎに帰り、そこからはサッカー天皇杯ガンバ対マリノスを見る。結果は延長にもつれ込んでガンバの勝利!見応えがあった試合だったな。その後は、明日からの家族旅行の準備です。明日からは、3泊4日で九州さすらい旅です。ハイエースハウステンボス1泊、長崎1泊、大分1泊といった工程。これも自分にとっては観光地視察なので、仕事でもあります。どんな旅になりますかね・・・。そんな1日でした。
BENNIE K with SOFFet=Music Traveler



明日早朝から、我が家はトラベラーとなります。道中の安全を祈りつつ、早く寝ます。