今日から石垣島に家族旅行です。

hakthakt2011-08-17

ようやくというか、念願かなって、家族で石垣島に来ております。3泊4日の家族旅行、しっかり海と自然を楽しみたいと思います!

元来、僕と嫁さんは、結婚後2年に一度は海外なり沖縄なりでダイビングやシュノーケリングをしておりましたが、こどもたちが出来てからは、なかなかそんな余裕がなく、ずっとそんな事が出来ずじまいだったんです。それでも2004年には沖縄に行ったのですが、あいにくその時は台風でして、ダイビングなど論外でした。

で、今年なんですが、こどもたちも来年以降はサッカーが忙しくて、のんびり家族旅行もままならないだろうという事で、正月もゴールデンウィークも旅行に行かず、ちょっとずつ貯めておりました。で、今回この時期に念願の石垣島に行くことにしたんです。

自宅からは5時半に出て、岡山空港に8時過ぎに到着。その後9時45分の那覇行きに乗って、那覇で乗り換えて13時過ぎに石垣島に到着したんです。

レンタカーを借りて、一端ホテルにチェックインしてから、16時半に最初のアクティビティである、釣りに出かける。石垣島の専門ショップさんの釣り船で沖合に出発です。20分ぐらい西に向かって進んだ後、船釣りを開始です。画像右上及び下の画像がその時の様子です。

で、釣りの方はというと、ポイントに投入したとたんから爆釣になったんです。結局2時間具ぐらい釣って、4人で40匹以上は釣れたんじゃないかな?その釣りの模様は以下の映像でご確認ください!

釣れる魚のサイズも大きいものばかりでして、逆に20センチ以下はすべてリリースしてしまう感じです。仕分けして残した魚だけでも6匹はいて、全て25センチ以上でしたので、かなり満足でしたね。釣った魚は、宿泊先であるホテル日航八重山にて見事な活け作り変身!↓↓↓

残った魚もカルパッチョに仕上げて貰い、家族全員大満足な初日でした。明日もシュノーケリングなど楽しみます!!そんな1日でした。