Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午後は海で現場視察とか。

hakthakt2011-08-16

午後は今週末に迫った小波イベント「ビーチバレーボール大会」の現場視察でした。お盆なのに結構な海水浴客でしたな。


企業によっては今日までがお盆休みのようだけど、所詮我が社にはお盆休みという概念がないので、自分にとっては本日もフツーの仕事日です。しかし本日はすることが結構満載で、夕方までずっとバタバタした。


午後は、島根町小波海水浴場にて、21日(日)のビーチバレーボール大会の現場設営の打合せ。市の担当者さんと、僕、その他スタッフ2名で、テント配置などを確認する。その前に、スタッフのひとりとマリンプラザしまねにある「なぎさ」っていう食堂でビジネスランチ。下の画像は、そこのさざえご飯定食(ご飯大盛り)。ちなみに刺身はちょっと食べちゃってます(笑)。



地産地消で、贅沢にサザエが使ってあるご飯を大盛りで750円っていうのは(しかもホットコーヒーはタダ!)採算が合うんだろうか?とちょっと心配になる位いい定食ですな。なのでお盆でもあり結構忙しい感じだった。


小波海水浴場での現場視察は、要点のみを確認して早々に終了。毎年行っている仕事なので、現場に対する経験と理解はあるものの、毎年とりあえず現場を見ておかないと、急な天候の変化等に対応できない場合もあります。


右上の画像は本日の小波海水浴場の様子です。天気がよろしくていいですね。当日も昨年同様そうなってほしいものです。そんな1日でした。