Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日は結構仕事だった。

まだお盆の15日ではありますが、今日は結構仕事でしたね。しかし相変わらず暑いですな〜。


昨晩の同窓会の影響はほとんどなかったようだ。まぁ2次会まででもそんなに飲んでないからかもしれないし、上機嫌で深酒していないからからもしれません。


まだ15日ですので、クライアント及び取引先はお盆休みではあるものの、嫁さんは本日仕事だし、自分もイングリッシュガーデン、松江歴史館の喫茶&ショップも営業していますので、基本は仕事でした。


午前中は、事務所のガレージ倉庫の大掃除。なんせ、ショップの備品もあれば、自転車関係の機材もありつつ、自宅兼なもので、私物も多数。加えて少年サッカーチームの道具係なので、その備品もかなり・・・。日差しの厳しい中ではあったけど、10時半頃までの2時間半は大汗かきながら、倉庫の整理を行う。


終わって着替えて、イングリッシュガーデンに納品。スタッフといろいろ話をして帰ってたら昼になっていた。事務所は自宅兼なので、お盆ですることのないこどもたちが、wiiも飽きたっぽかったので、午後はちょっと連れ出すことにしたんです。


午後は、松江歴史館の喫茶&ショップで使う機材の製作をしたり、それをショップに納品して賑わいの確認をしたりしつつ、その後は市内をあちこち回った。こどもたちの連れていってましたが、家にいるよりは良かったらしく、どこに行っても楽しそうにしてました。


嫁さんも仕事から帰ってきた後は、家族で休みモードにしてちょっと外出。夫婦とも仕事がありつつではあるけど、こどもたちを軸に動いている我が家かな・・・。そんな1日でした。